• 音声環境および弱視者向け画面はこちらですレイアウト画面

日本赤十字社 神奈川県支部

文字サイズが変更できます。

  • 標準サイズ
  • 拡大
  1. ホーム
  2. 新型コロナウイルスから いのちを守る ために

新型コロナウイルスから いのちを守る ために

新型コロナウイルスによる感染症は、世界中で感染の拡大が続いています。多くの方が隔離や自宅待機を経験し、大変な思いをしています。
感染拡大を防ぐための、困難な時期を乗り切るための一助として是非お役立てください。
また、この状況を乗り越えるために日本赤十字社からの発信の拡散にご協力ください。 
お願いの内容についてはこちら

知っておいて欲しいこと

イラスト1

新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう

この感染症は、"3つの顔"を持っており、これらが"負のスパイラル"として繋がることで、更なる感染の拡大につながっています。

「新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう」
についての動画はこちら

「新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう」
についての資料はこちら

イラスト3

新型コロナウイルス感染症対応に従事されている方のこころの健康を維持するために

「新型コロナウイルス感染症対応に従事されている方のこころの健康を維持するために」についての資料はこちら

家でできること

WEB CROSS

赤十字救急法などを動画で学ぶ

講習でお伝えしている知識・技術を学べます。

まもるいのちひろめるぼうさい

災害を知る・備える

学校教育で取り入れている赤十字の防災・減災学習です。

新型コロナウイルス感染症への対応

こころ温まるエピソード大募集

皆さんの思いが力になる

みんなの思いが力になる<br>心温まるエピソード募集

皆さんに「助け合う」という前向きな気持ちを持っていただくために、赤十字運動の基盤であるボランティア活動などで起こった出来事や、赤十字との出会いなど、心温まるエピソードをホームページでご紹介したいと思います。「赤十字への思い」をお寄せください。

お寄せいただいたエピソード紹介

ボランティア活動を通して体験した心温まる出来事

赤十字に関わるきっかけ

赤十字の活動や支援をして良かったと思うこと

日本赤十字社ホームページ かながわ赤十字情報プラザ プレスリリース 広報紙(全国版)赤十字NEWS 神奈川県支部公式Facebook メールニュース 普及資材 職員採用情報 YouTube公式チャンネル 地区担当ページログイン 指導員ページログイン 職員専用ページログイン 携帯サイトはこちらから http://www.kanagawa.jrc.or.jp/m/
ここからはサイトマップです。