• 音声環境および弱視者向け画面はこちらですレイアウト画面

日本赤十字社 神奈川県支部

文字サイズが変更できます。

  • 標準サイズ
  • 拡大
  1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. 地域で講習会(幼児安全法)の指導をする"指導員"を募集

新着情報

地域で講習会(幼児安全法)の指導をする"指導員"を募集

※この募集は、既に幼児安全法講習会支援員の資格をお持ちの方が対象となります。

赤十字で年間を通じて開催している5種類の安全講習会。そのうち、子どもに起こりやすい事故の予防や病気に対する手当てなど、知識と技術をお伝えしている幼児安全法講習会は、乳幼児をお持ちの保護者の方々や、保育園の先生などが多く受講しています。

写真1

その幼児安全法を、より多くの方々に受講していただけるよう、講習会の指導を行う”指導員”を増やすため、指導員養成講習会を開催することになりました。

写真2

講習会では、講義や実技による講習内容を覚えることはもちろんですが、参加者にわかりやすく伝える話し方や、実技を見せる方法なども学習していきます。

写真3

講師の模範実技をじっくり観察しながら、上手くコツをつかもうと、真剣なまなざしです。

今回の募集は、幼児安全法となりますので、既に幼児安全法講習会支援員の資格をお持ちの方に限ります。

また、安全講習会は、赤十字の「人の命を大切にする」気持ちを伝えるものでもあります。地域で、安全で健康な社会を築くために、指導員として一緒に活動してみませんか?

幼児安全法指導員養成講習会への参加をお待ちしています!

詳細は 要項(CS)申込書(CS)をご覧ください。

日本赤十字社ホームページ かながわ赤十字情報プラザ 広報紙 日赤かながわ 広報紙(全国版)赤十字NEWS 神奈川県支部公式Facebook メールニュース 普及資材 職員採用情報 YouTube公式チャンネル 地区担当ページログイン 指導員ページログイン 携帯サイトはこちらから http://www.kanagawa.jrc.or.jp/m/
ここからはサイトマップです。