• 音声環境および弱視者向け画面はこちらですレイアウト画面

日本赤十字社 神奈川県支部

文字サイズが変更できます。

  • 標準サイズ
  • 拡大
  1. ホーム
  2. 報告一覧
  3. 「ベルロードつるみドット来~い!健康祭り」に参加しました

報告

「ベルロードつるみドット来~い!健康祭り」に参加しました

AEDコーナー全体

鶴見銀座商店街のイベント「ベルロードつるみドット来~い!健康祭り」でPR活動を実施しました。
ドット来~い!とは毎月第4土曜日に同商店街が開催しているイベントで毎月テーマが変わり、9月26日(土)は健康をテーマとした健康まつりと称して実施しました。
日本指圧協会神奈川支部による赤十字チャリティー指圧コーナーや県安全赤十字奉仕団による心肺蘇生法・AED(自動体外式除細動器)体験コーナーを開設し募金や救急法の啓発をおこないました。今回はドット来い!100回記念ということもあり、多くの来場者で商店街は大賑わいでした。

  指圧コーナーと斉藤先生

日本指圧協会神奈川支部 斉藤支部長コメント

日本指圧協会は古くから日本赤十字社に協力しています。多くの県民に指圧の良さを知ってもらい、健康と福祉の増進のため指圧を通じて赤十字活動を支援したいと考え健康祭りに参加しています。

青山委員長

県安全赤十字奉仕団 青山委員長コメント

"とっさの手当が命を救う"と題した心肺蘇生法+AED(自動体外式除細動器)の体験コーナーを設け、多くの方々に立ち寄って体験していただき地域の方々と一体となって楽しく活動する事が出来ました。ドット来~い!実行委員会に感謝申し上げます。

大平さん

鶴見銀座商店街ドット来~い!実行委員会 大平委員長(フラワーショップ海戸園店主)

ドット来~い!というイベントは、「地域の皆様にいろんな事を商店街で知ってもらおう」というコンセプトです。日本赤十字社の協力によりAEDの取り扱いを多くのお客様に知っていただくことは、地域社会にとって大変意義があることだと考えております。
今後も3月と9月の健康祭りでAEDの体験コーナーを予定しております。毎月第4土曜日開催のドット来~い!と併せて是非鶴見銀座商店街に遊びに来てください。

日本赤十字社ホームページ かながわ赤十字情報プラザ プレスリリース 広報紙(全国版)赤十字NEWS 神奈川県支部公式Facebook メールニュース 普及資材 職員採用情報 YouTube公式チャンネル 地区担当ページログイン 指導員ページログイン 携帯サイトはこちらから http://www.kanagawa.jrc.or.jp/m/
ここからはサイトマップです。