• 音声環境および弱視者向け画面はこちらですレイアウト画面

日本赤十字社 神奈川県支部

文字サイズが変更できます。

  • 標準サイズ
  • 拡大
  1. ホーム
  2. 報告一覧
  3. 横浜F・マリノスと連携!イベントブース実施しました

報告

横浜F・マリノスと連携!イベントブース実施しました

天候に恵まれた5月18日、横浜F・マリノスとベガルタ仙台のゲームが行われた日産スタジアムのイベントスペースで、心肺蘇生・AED体験ブースを昨年に引き続き展開しました。ボランティアとして、神奈川県安全赤十字奉仕団と、赤十字防災ボランティア第1ブロック北のボランティアに協力を得て、試合前の来場者の方々に、いのちの大切さを知っていただきました。

写真1
▲心肺蘇生・AED体験ブースの様子

サッカーの試合ということもあって、子どもたちが積極的に参加してくれて、計112人の方々に体験していただきました。赤十字とコラボレーションした横浜F・マリノスの記念ボールペンもすぐになくなるほどの盛況となりました。

写真2
▲真剣に取り組む子どもの参加者

また、当日は神奈川県赤十字血液センター移動採血バスによる献血が行われ、3時間という短い間にもかかわらず、70人の方々にご協力いただきました。こちらでも、横浜F・マリノスの選手直筆サイン入りTシャツが、採血された方々の記念品として、とても好評でした。

心肺蘇生・AED体験と献血バス、どちらも健康や安全の大切さを、参加された方々に伝わっていることを願っています。

日本赤十字社ホームページ かながわ赤十字情報プラザ プレスリリース 広報紙(全国版)赤十字NEWS 神奈川県支部公式Facebook メールニュース 普及資材 職員採用情報 YouTube公式チャンネル 地区担当ページログイン 指導員ページログイン 携帯サイトはこちらから http://www.kanagawa.jrc.or.jp/m/
ここからはサイトマップです。