• 音声環境および弱視者向け画面はこちらですレイアウト画面

日本赤十字社 神奈川県支部

文字サイズが変更できます。

  • 標準サイズ
  • 拡大
  1. ホーム
  2. 報告一覧
  3. 国際人道法写真展「戦場を希望の大地へ」へのご来場ありがとうございました!

報告

国際人道法写真展「戦場を希望の大地へ」へのご来場ありがとうございました!

 12月20日~26日にかけて、みなとみらいギャラリーで開催した国際人道法写真展「戦場を希望の大地へ」()には、7日間で2,325名の方がご来場くださいました。

 今回の写真展は、赤十字がキヤノンとともに主催して二度目になります。
 写真・カメラの愛好家の方をはじめ、お近くを通りがかった方などたくさんの方がお越しくださいました。

写真1
写真2
写真3
写真4

 また、展示写真が世界5か国で撮影されたものであることにちなみ、会場内にクリスマスツリーを5本設置し、ご来場いただいた方からのメッセージを飾っていただきました。

写真5
 ▲クリスマスツリーに飾られたメッセージ
写真6
 ▲メッセージを書いてくださった高校生

その中では、

「紛争の被害を受けながらも力強く生き抜く姿に感銘を受けました。悲惨な戦争をこの世からなくしたい。私たちが知ることで、学ぶことで、その小さな一歩になりますように」

「知らなかったことをたくさん知ることができました。現場で見てきた人の想いや、今も対人地雷で苦しんでいる人たちのことを知ると、今の私たちはとても恵まれているんだと感じました。このことを忘れずに多くの人に伝えていきたいと思います」

「日本から遠く、大きな関心がなく過ごしてきたことを反省しました。日本人の一員として、少しでも何かしなければと強く思いました。写真の力って大きいですね」

「地雷に苦しむ人々のための活動に感動しました。素晴らしい取り組みだと思います。世の中から戦争がなくなりますように」

「紛争が一日でも早く無くなってくれることを願っています。私たちにもできる募金などをこれからも続けていこうと思います」

などの声が寄せられました。

日赤神奈川県支部は、世界中で苦しむ人々を救うため、国際人道法普及の取り組みを続けていきます。今後とも、赤十字事業へのご理解とご協力をお願いいたします。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

日本赤十字社ホームページ かながわ赤十字情報プラザ 広報紙 日赤かながわ 広報紙(全国版)赤十字NEWS 神奈川県支部公式Facebook メールニュース 普及資材 職員採用情報 YouTube公式チャンネル 地区担当ページログイン 指導員ページログイン 携帯サイトはこちらから http://www.kanagawa.jrc.or.jp/m/
ここからはサイトマップです。