• 音声環境および弱視者向け画面はこちらですレイアウト画面

日本赤十字社 神奈川県支部

文字サイズが変更できます。

  • 標準サイズ
  • 拡大
  1. ホーム
  2. 報告一覧
  3. かながわ赤十字情報プラザ 来場者数2万人達成!

報告

かながわ赤十字情報プラザ 来場者数2万人達成!

9月30日(土)、かながわ赤十字情報プラザの来場者数が2万人を達成しました。

2万人目の来場者となったのは、横浜市旭区の市沢地区ジュニアボランティアの皆さんです。メンバーの男山悠人くん(小学5年生)は、「自分にもできることを探して、人の助けになることをしていきたいです。」と話してくれました。

また、ジュニアボランティアの皆さんからご寄付を受領しました。いただいたご寄付は、災害救護をはじめ国際救援や講習普及など赤十字の活動に活用させていただきます。

かながわ赤十字情報プラザは、日赤の起こりから現在の活動紹介をはじめ、災害に対する家庭での備えやもしものときに周囲の人の命を救う方法、ボランティア活動などについて、クイズや映像をとおして知って、学んで、体験することができる施設です。平成22年に開館して以来、県内外の社会福祉協議会やボランティア団体、小・中・高校生の皆さんにお越しいただいています。

今後も、多くの皆さまのご来場をお待ちしています!

写真
▲市沢地区ジュニアボランティアの皆さんと

かながわ赤十字情報プラザ

場所:日本赤十字社神奈川県支部2階(みなとみらい線「日本大通り駅」3番出口より徒歩1分)
時間:10:00~17:00
※入場無料
※15名以上の見学は申し込み制(詳細はコチラ

日本赤十字社ホームページ かながわ赤十字情報プラザ 広報紙 日赤かながわ 広報紙(全国版)赤十字NEWS 神奈川県支部公式Facebook メールニュース 普及資材 職員採用情報 YouTube公式チャンネル 地区担当ページログイン 指導員ページログイン 携帯サイトはこちらから http://www.kanagawa.jrc.or.jp/m/
ここからはサイトマップです。