• 音声環境および弱視者向け画面はこちらですレイアウト画面

日本赤十字社 神奈川県支部

文字サイズが変更できます。

  • 標準サイズ
  • 拡大
  1. ホーム
  2. 報告一覧
  3. 日本赤十字社神奈川県支部は創立130周年を迎えました

報告

日本赤十字社神奈川県支部は創立130周年を迎えました

明治20年に始まり、皆様に支えられ今年創立130周年を迎えました。そこで、当支部の「130年のあゆみの特設ページ」を設けましたので是非ご覧ください。
http://www.kanagawa.jrc.or.jp/about/kanagawa/history130.php

支部創立130周年記念 「かながわ赤十字のつどい」

先日、10月4日に横浜関内ホールにて開催した「かながわ赤十字のつどい」には、ボランティアをはじめとした支援者および関係者約809名にご出席をいただきました。

写真1写真2

第1部では、日本赤十字社の大塚義治副社長ならびに黒岩祐治神奈川県支部長より、寄付、ボランティア活動、献血などの赤十字事業に顕著な功績のあった個人や法人・団体の各代表者に、表彰状等をお渡ししました。

続いて行われた「赤十字からのメッセージ」では、全国初の赤十字奉仕団である横須賀市赤十字奉仕団 中島正七委員長が、今年創立70周年を迎える奉仕団での長年の活動を振り返るとともに、次の世代へ繋いでいくことの必要性を訴えました。また、神奈川県立二俣川看護福祉高等学校3年 松林果鈴さんは、青少年赤十字で学んだことを紹介し、今後の活動への意欲を語りました。

第2部では、「赤十字ふれあいコンサート」として神奈川フィルハーモニー管弦楽団の首席奏者による弦楽四重奏が行われました。モーツァルトによる弦楽四重奏曲のほか、「アメイジング・グレイス」や「星に願いを」など誰もがなじみのある曲も交え、参加者は弦楽器の上品な響きにゆったりと耳を傾けていました。

皆様とともに過ごした「かながわ赤十字のつどい」は、当支部130年の長きにわたる歴史の新たな1ページとなりました。これまで支えてくださった県民ならびに赤十字関係者すべての皆さまに改めて感謝し、今後も赤十字事業の更なる推進に努めてまいります。

写真3写真4写真5写真6

日本赤十字社ホームページ かながわ赤十字情報プラザ 広報紙 日赤かながわ 広報紙(全国版)赤十字NEWS 神奈川県支部公式Facebook メールニュース 普及資材 職員採用情報 YouTube公式チャンネル 地区担当ページログイン 指導員ページログイン 携帯サイトはこちらから http://www.kanagawa.jrc.or.jp/m/
ここからはサイトマップです。