• 音声環境および弱視者向け画面はこちらですレイアウト画面

日本赤十字社 神奈川県支部

文字サイズが変更できます。

  • 標準サイズ
  • 拡大
  1. ホーム
  2. 報告一覧
  3. 一針一糸に感謝の気持ちを込めて ~裁縫赤十字奉仕団~

報告

一針一糸に感謝の気持ちを込めて ~裁縫赤十字奉仕団~

裁縫や小物作りの趣味を活かしてボランティア活動をしている方たちをご存知ですか?

神奈川県裁縫赤十字奉仕団では献血をしてくださった方へのプレゼントを作製しています。
日々コツコツと作りためて、夏と冬に県内の献血ルームにお届けしています。

写真1

12月8日、裁縫奉仕団の方々が横浜リーフ献血ルームを訪れ、プレゼントを手渡しました。
写真2

プレゼントは希望者にお渡ししていますが、無くなり次第配布終了となってしまうためご注意ください!
写真3

この他にも、イベント用の着ぐるみや、救急法等講習会で使う人形の服の修繕を裁縫奉仕団にお願いすることもあります。
写真4

普段の奉仕団活動を皆さんが目にすることはありませんが、陰ながら赤十字の事業を支えてくださっています。

県内では様々な赤十字奉仕団がボランティア活動を展開しています。
ご興味のある方は、ぜひ日本赤十字社神奈川県支部までお問い合わせください。
赤十字奉仕団についてはこちら

日本赤十字社ホームページ かながわ赤十字情報プラザ 広報紙 日赤かながわ 広報紙(全国版)赤十字NEWS 神奈川県支部公式Facebook メールニュース 普及資材 職員採用情報 YouTube公式チャンネル 地区担当ページログイン 指導員ページログイン 携帯サイトはこちらから http://www.kanagawa.jrc.or.jp/m/
ここからはサイトマップです。