• 音声環境および弱視者向け画面はこちらですレイアウト画面

日本赤十字社 神奈川県支部

文字サイズが変更できます。

  • 標準サイズ
  • 拡大
  1. ホーム
  2. 報告一覧
  3. 広報力アップ!ユース世代の赤十字ボランティアが血液事業について学びました!

報告

広報力アップ!ユース世代の赤十字ボランティアが血液事業について学びました!

 12月9日(月)、ユース世代(大学・専門学生・社会人)の赤十字ボランティアが、神奈川県赤十字血液センターで勉強会を行いました。
 この勉強会は、彼らが年末の献血広報活動に協力するにあたり、事前に正しい知識等を身に付けて活動したいとの思いで実施したものです。
 血液センターの職員から、供給する血液製剤や献血バスの仕組み等について、実物を見ながら説明を受け、学びを深めました。見学中には、実際に医療機関から血液製剤の注文が入る場面もあり、慌しくも厳格なチェックをしながら供給の準備が進んでいく光景を目の当たりにして、とても驚いている様子でした。
 見学したボランティアからは、「今回学んだことを、献血広報に活かしたい」と前向きな感想を聞くことができました。

20191213_1.jpg

20191213_2.jpg

20191213_3.jpg

 特に冬期は、血液の供給需要が増える一方で、献血者は減少する傾向にあり、皆さまの継続的な支援が必要です。血液事業へのご理解とご協力をよろしくお願いします。

献血についてはこちら

 ・ 献血をしたい方  

 ・献血を広めたい方  

 ・献血についてその他のお問い合わせ
 

赤十字ボランティアについてはこちら

日本赤十字社ホームページ かながわ赤十字情報プラザ プレスリリース 広報紙(全国版)赤十字NEWS 神奈川県支部公式Facebook メールニュース 普及資材 職員採用情報 YouTube公式チャンネル 地区担当ページログイン 指導員ページログイン 携帯サイトはこちらから http://www.kanagawa.jrc.or.jp/m/
ここからはサイトマップです。